2012年10月13日土曜日

BPプログラム(2回目)

水曜日はBPプログラムに参加しました。
今回で2回目。はるくんも少しなれたみたいで落ち着いていました。
テーマは生活リズム。
はるくんは100点満点なのでよかったね。
パパに似てとても時間に正確。ピッタリ8時半に寝て7時半起き。
寝覚まし時計のような体内時計でママはうらやましいです。
GWで赤ちゃんを夜早く寝かせるポイントは、7時までにお風呂に入れる!という意見でまとまりました。
DVDに合わせて3分くらい抱っこしたり、ママと赤ちゃんに優しいプログラムです。
親子の絆づくりは特別なことをするよりは、日常の中のかかわりを1つ1つ丁寧にすることが大切なことだなって改めて実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿