2012年10月20日土曜日

祝!4ヶ月

はるくんが、元気いっぱいに4ヶ月児になりました☆
皆様の子育て支援・ママ支援のおかげです!!本当にありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日が初めて記念日のようですが。。。
ようやく、はるくんの首がすわりました♪
まだ少し不安定ですがボチボチしっかりしてきそうです。

離乳食はもう少し先のスタートですが。。。
スプーンで井田のみかん果汁をゴックン☆




母乳以外の味にびっくりしたのか表情は微妙ですが、あまりこぼさないで上手にゴックンしてました。
私が保健師をしていたころは、4ヶ月児健診で離乳食スタートを確認していましたが、
数年前に厚生労働省のマニュアルが新しくなり5ヶ月頃からスタートに。
時代とともに子育ても変わっていくんですね。。。ついていけるでしょうか?
ボチボチしていいということで、のんびり進めていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿