2012年9月9日日曜日

乳腺炎

土曜日は朝からママが突然38度の発熱。。。
金曜日にママが病院に行った時と夜中の授乳間隔が、いつもより長かったことが重なり乳腺がパンパンになってしまいました。
発熱があったので医大へ電話。。。
時間外受診となり助産師さんに乳房マッサージでケアしていただき夜中には熱も下がりました。
搾乳しても授乳してもパンパンになったままでしたが、たまっている部分をだしてもらうとスッキリ。
苦しいとは聞いていましたが本当に大変でした。


週末のはるくん。
パパが「くっついた」の絵本をプレゼントしてくれました。
絵本に興味津々のはるくん。
だるまさんシリーズもお気に入りなので「だるまさんの」「だるまさんと」もパパがプレゼントしてくれました。
今はおもちゃより絵本に興味があるみたいです。


NOONOOのトイブランケットが届きました。かわいいサイズで暖かい雰囲気。授乳のときにちょこっと掛け物として使うのに便利です。いとこのゆうきくんとおそろいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿