2012年9月29日土曜日

保育所

本日のお昼寝風景・・・
最近のはるくんは、ソフトぬいぐるみの音が好きみたいで腕でボーンとアタック。
大体、すべてアタックし終わったくらいに疲れてオヤスミモードみたいです。
3時頃、熟睡しているのにママに起こされ予防接種へ。。。
だんだん痛いことがわかってきたみたいで、今日は注射をする前から叫んでました。
泣くというよりは、トマト顔で一瞬叫んで終わり・・・
ママとしては大変、助かります。

続いて市役所の児童福祉課へ。
窓口にいくと保育士の先生方がはるくんを抱っこしにきてくれました。
ご挨拶が遅れてしまいすいません・・・
窓口に40分くらいいたけど保育士の皆さんが上手に抱っこしてくれたのでご機嫌のはるくん。
ママ、毎日ここに来たいかも!

オススメの教室BPプログラムに参加することになりました。
日程が空いてるというと申込書が。。。
ベビーの子育てプログラムだそうです。

さて本題の保育所・・・
知っている先生に相談と思っていったのですが、即申込書が目の前に(笑)
勿論、働くよね。。。みたいな感じでした。
保育所は入れないこともあるので悩みどころ。。。
今、申し込んだら第一希望に入れると伺い思い切って申し込みしてきました。
市内の幼稚園も保育園も全て知っているけど、いざ自分の子どもの選択になると難しいですね。



一人っ子が決定しているはるくん。
保育所でお友達ができたらいいね☆
ママも求職ぼちぼちするね。。。
来月、恩師の教授にご挨拶へいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿