2012年9月26日水曜日

祝100日

9月25日ではるくんは日齢100日になりました☆
すごく笑顔が可愛くなって嬉しいです。
「人知り初(そ)めしほほえみ」と、言うそうです。
口のまわりに宝石のような泡(あぶく)を出し、つむった口から声もだせるようになりました。
「みつけた!」という顔でパパをみて微笑みを向けてました。
あぶくが何かな?って思っていたら手持ちの専門書にきちんと書いてありました。
乳児期の発達や親子関係を研究テーマにしていたので我が家にある沢山の専門書。
やっぱり、時々は目を通さないといけないですね。
沢山あるなかで、お気に入りの1冊。新人の保健師さんにおすすめです。
お風呂あがりのはるくん。
ママとバスタオルで「いないないばぁ」をするのが日課です。
今日は自分で、「ばぁ!」と、バスタオルをしてくれました。
ばぁ!っとした後の笑顔が可愛いです☆

最近のはるくんのお気に入りのガラガラ。。。といっても、腕でブンっとあてて「チリンチリン」と鳴るのが楽しいみたいです。
一人で遊んでいると、いつの間にかガラガラが周囲に散乱しています。
はるくんのガラガラコレクション↓
毎日、笑顔ばかりではありませんが・・・
夜は8時から翌日7時45分まで、ぐっすり眠ってくれて←ママの乳腺炎予防に2回起こします。
親孝行な息子です。パパに似て時間にピッタリ!
ママは腕が腱鞘炎になりかけ、膝とかかとがむくみで痛いのでガタガタしてますが・・・
楽しく子育て中です☆

10月7日大安にお食い初めをします!
明日はスタジオアリスで記念撮影。
これからもどうぞよろしく☆





0 件のコメント:

コメントを投稿