2012年5月31日木曜日

樫舎の和菓子

しばらくお茶の稽古をお休みするのでさみしいなって思ってたら、先生が、ならまちの樫舎さんでお菓子を買ってきてくださっていて。。。
稽古場のみんなのテンションがむっちゃあがりました(笑)

アジサイをイメージしたきんとんは可愛くって食べる前に見とれてしまった。紫陽花のつゆがキラキラ。。。
あと、葛焼きと本蕨餅の和菓子。。。3つも頂いてしまいました。

和菓子にひかれて15歳で茶道を始めた私。
やっぱり美味しい和菓子と出会うと嬉しくなっちゃいます♪
茶道を始めて23年。。。
和菓子が美味しいだけでは単純に続けられなかったと思いますが、師匠と家族の協力には本当に感謝しています。
はるくんが無事に生まれてきてくれること皆が応援してくれてましたよ。
がんばろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿