2012年5月27日日曜日

絵本

保健師時代、新生児家庭訪問に愛用していた2冊の絵本。
「かみさまからのおくりもの」は自閉症のお子さんのお母さんから教えていただきました。読むとほっこりします。
はるくんは、かみさまからどんなおくりものかな?
よく寝るだったらいいなぁ♪
「みんなあかちゃんだった」は心理相談員の先生の推薦書。
子どもの発達の過程がわかりやすくイラストになっていて、あまりにもリアルで見ると笑ってしまいます。

最近、テレビで紹介されていてアマゾンで購入した絵本。
イラストが丁寧で見ていると大人も楽しい絵本です。

また、赤ちゃん向けの絵本も増えていくかな?
はるくんは、どんな絵本が好きかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿