2012年5月18日金曜日

8ヵ月の妊婦健診

今日で妊娠8ヵ月、31週目。
2週間に1回の妊婦健診を受診しました。

はるくんと会えるまで63日。
正確には、帝王切開が7月10日かもしれないから10日早くなって53日かな。そろそろカウントダウンかな。
ドキドキですね!!

はるくんは、1543gにすくすくと成長してましたよ。
エコーで見た感じではむっちゃ元気!
逆子もなおってました。
左下で寝るの大変だったの。。。もう大丈夫。
順調な経過で本当に安心しました。


前回の健診から体重増加がなかったので先生に食事をしていますか?と、質問されました。
勿論、保健師のママはきちんと食べていますよ(笑)

松嶋菜々子さんのマネをして夕方
6時半までに夕食を食べるようにしました。
あと、夕食とお昼の献立を逆にしました。
お腹の張っていない午前中に家事をすませられるので、いい方法でした。

そして、しばらくストップしていたクラランスのボディマッサージを再開。むくみなどがすっきりしたような気がします。パパごめんね。やっぱり少しお金もかけないと難しいみたい(笑)

病院受診の行きの車では、ワイドショーで金環日食の話題。
ドリカムの「時間旅行」の曲が流れると懐かしくて見入ってしまいました。
22年前に聞いた時は2012年なんてずっと先の話と思っていたけど、あと3日なんですね。
奥様に「太陽のリング」のプレゼントを計画している旦那様が出演されていました。
曲の通りなんて。。。
ロマンティックで微笑ましい気分。。。
自分ご褒美で便乗購入しようかと一瞬思いましたが、手もむくんでいるので(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿