2012年5月5日土曜日

菖蒲のいけばな

今日はこどもの日ですね。
天平庵では、朝からかしわ餅が売り切れていました。
来年は初節句におばあちゃんが、お赤飯を作ってくれるかな?
カフェで、お気に入りスイーツの抹茶ぜんざいをいただきました!

午前中は、いけばなのお稽古へ。
先生の様には全く上手にいけれませんが・・・
菖蒲をいけました。
五月らしくていいですね。
お部屋に季節のお花があると和みます。

少し本屋さんでマタニティウォーキングの本を立ち読み。
出血したとき、歩きすぎていたことに気づきました。
妊娠中期は、休憩入れながら60分くらいを週2日くらいのペースみたいです。
毎日、しっかり歩いちゃった・・・
妊娠後期は、お散歩+ゆっくり歩き30分を週2回。15分歩いたら休憩みたい。

はるくん、ごめんなさい。。。
保健師のママは生活習慣病予防のウォーキングをしちゃいました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿