2012年11月20日火曜日

すこやかホール

今日で5か月になりました!!
低体重児で生まれた時はこんなに元気に笑う姿が想像できなかったけど
まるまると成長。本当に嬉しいです☆

本日のはるくんからママへのプレゼント。
「場所見知り」・・・
郵便局の応接室が不安だったみたいで大泣きしました。
ちょっと早いけど、またまた育児の難易度アップです。

泣いたままで帰宅する訳にもいかないので「すこやかホール」へ。
4年前に研究でお邪魔してから行ってなかったので本当に久々です。
私にとってすこやかホールは、療育教室で多くのお母さん方と出会った思い出の場所。
研究テーマもこの場所を思い出しながら考えていました。
今でも年賀状をくださるお母さんがいてくださいますが、もう中学生や高校生になられています。

おもちゃが増えていたり、授乳スペースあったり、少し変わっていたけど温かい雰囲気はそのまま。
保育士さんが熱心に利用方法など説明してくださって・・・
またまた知らないふりをしてしまった。。。ゴメンナサイ。
第1子のママには本当に皆が子育てについて丁寧に教えてくださりますね。

月齢の大きいお友達にいっぱい刺激を受けてはるくんも超ご機嫌さん。
動きでは加われないけど、しっかり目でみて参加しているんですね。
帰宅して本日も早い時間に熟睡!ありがたい場所でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿