2012年11月2日金曜日

ベビーマッサージ

はるくんの朝の日課、ベビーマッサージ+絵本+ふれあい遊び。
魔法のオーケストラの曲に合わせて順番にカラダをマッサージ。
1曲終わったら、絵本を1冊。3回繰り返す。。。
始めはゆっくりした曲で。だんだんテンションをあげていきます。

外出ばかりしていると、つい赤ちゃんと向き合う時間を忘れてしまいがちかなぁ。
自分に保健指導してしまう私・・・
はるくんは、ゆっくり向き合うと反応が返ってくるので面白いし、
「歌いかけ」で笑顔がみられて、「読み聞かせ」で絵本に興味を向けてくれると嬉しいです。
1人で赤ちゃん教室しているみたいで笑っちゃうけど。。。

大好きな絵本↓
だるまさんシリーズが、はるくんのお気に入りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿