2012年11月17日土曜日

医大の健診

木曜日は出産した医大の健診日。
先生がニコニコしながら「たての成長にたいしてよこの成長が勝ってるので栄養は十分です」
「・・・」誰に似たのかしら。。。
栄養面はプラス評価で本当に良かったです。
体重は6620g、身長は64cmに成長していました!


月曜日に5ヶ月になるので離乳食を始めようと準備をしていましたがストップがかかりました。
早産のお子さんは腸の成長を考えると修正で離乳食を始めるそうです。
「6か月から????」と驚いていると、
「5ヶ月半でいいですよ」とのこと。あまり早く進めるとアレルギー体質になったりするそうです。
修正なしで考えるのは予防接種のみとのこと。
体重が追いついてもいろいろな面でゆっくりなんですね。
心配していた首すわりは1月まで経過観察です。
それでも変化がなかったら促すためにリハビリみたいです。

健診の帰り道、ベビーザラスでお買い物。
クリスマスツリーが飾ってましたよ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿