2012年7月30日月曜日

お宮参り

7月30日、朝からお宮参りに石上神宮へ行ってきました。
井田のおばあちゃんに抱っこしてもらってスヤスヤ。。。
神様の前でもいい子さんにしていました。
はるくん、健やかに育ってくださいね!
ママも久々に夏の着物に袖を通しました。
はるくんの晴れの日、パパも頑張って写真の時だけスーツ姿。
いいお天気で猛暑日でしたが、参道は木陰があって思ったよりは涼しかったです。
はるくんは、少し太鼓の音にびっくりしましたが泣くことなく最後までスヤスヤ。。。

帰ってきてからみんなで昼食。
京料理「南」の仕出しをいただきました。とても美味しかったです。
たねやの水羊羹でほっこり♪

 着物を羽織って写真を撮りたかったけど、暑くなってきたので自宅に帰ってから記念撮影だけしました。
お宮参りらしく見えますね。

帰宅してからのはるくんは、授乳したらお疲れなのか爆睡中です(笑)





1 件のコメント:

  1. 無事に済んでひと安心やね。
    おりこうしてたんやなー さすがやな。
    南のご飯もおいしそう。
    平日やったから参加できなくて残念でした。

    返信削除