2012年7月5日木曜日

ママデビュー?

保健所の保健師さんから「はるくんのママですか?」と、電話がかかってきました。新生児の家庭訪問の連絡です!
今まで、保健師として何百回と自分がかけてきた電話がかかってくるのは
ママデビューしたみたいで嬉しかったかも。。。(笑)

どれくらい大きくなったかな?
病院の先生から授乳時に「哺乳瓶で40cc足してくださいね」と、指示があったけど・・・
低体重出生児のはるくんは、片側の直母のみでスヤスヤ。。。
搾乳はするものの利用する機会もなく、冷凍庫が保冷パックでいっぱいに。
よく寝て、しっかりだしてるから大丈夫かな。

おっぱいは「やるきモード」のスイッチが入るまで大泣き。
NICUでも看護師さんに「やるきモード入るかな。。。」と、言われながら授乳されていました。



遊 中川のガーゼセットをお祝いに頂きました。
ふわふわガーゼや可愛いガーゼに沐浴のテンションも上がりました!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿