2013年2月4日月曜日

節分

節分ということで、みんなで巻きずしといわしを食べました。
はるくんは、お気に入りの安南芋のおもゆ。
パパに1口食べさせてもらうと口をつむってしまい・・・
結局、ママに食べさせてもらってました。
最近、上手にモグモグゴックンができるようになり本当に喜んで食べてくれます。
来年は、みんなで豆まきをしたいと思います!

みつきお姉ちゃんと一緒に写真に写ってとお願いしたら「いらんわ」と関西弁で断られちゃった。
2歳児の関西弁かわいい。。。はるくんが泣いていると優しくなでなでしてくれてましたよ。
とってもかしこくて「みつきのみ」って文字が読めるそうです。

先週の木曜日、薔薇のお生花をいけました。
玄関がとてもいい香りで華やかです。
金曜日、ベビービクスを初体験。
はるくんも大はしゃぎで喜んでくれました。
ハートマッサージや手足をぶるぶるしたり、ふれあい遊びを教えてもらったのでお家で続けてます。
ママの年齢が・・・他のママとちょっと違う感じがしましたがなんとか最後までついていけました。
スリングで7キロのはるくんを抱っこしてのダンス・・・なかなかハードです。
土曜日はママの大学院の試験日。
はるくんはお昼休みにママの応援兼授乳にかけつけてくれました。
笑顔をみていると寝ていなくても元気になれますね。

おさがりのバンボ。3分しか座ってくれなかったけど・・・
カメラを向けると得意そうな顔をしてくれました。

長々と実家に帰省していましたが、試験も土曜日に終わったので月曜日に自宅に帰宅します。
受験勉強をしていたほうが楽だったかもしれません(笑)
実家のありがたさを改めて実感。
おばあちゃんには本当に母子ともにお世話になりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿