2013年3月19日火曜日

9か月になったよ!

9か月になりました☆
乳幼児相談にいってきたら体重が7500g、身長が69㎝でした。
ついにカウプが15.8に・・・
身長が2㎝のびたけど、体重は横ばいみたいな。。。
いまさらミルクも足せないし、離乳食は沢山たべると吐いてしまうしどうしようもないので経過をみるということで・・・今はゆっくりと成長中!
離乳食は「たら」で1度発疹がでましたが、食べれる食材は順調に増えています。保育園の給食調査(A4で3ページ)にある食材を試し中。パパが食べれない納豆も喜んで食べていました。好きな食べ物はブロッコリー、ニンジン、カボチャ、サツマイモです☆
運動発達面も焦らないでと。。。
保健師の先輩からの声かけは嬉しかったです。感謝。


喃語でお話してくれるようになりました。
「だっだ。。。。あ。うー。でじー。」くまさんにお話し中。

積み木でもよく遊びます!
持ち替えたり、音がなるので得意げに振って遊んでます。
色によって音が違う積み木ですが緑の音がお気に入りらしい。

昨日はすこやかホールで遊んできました。
1歳のお友達が近寄ってきて、突然「ポン」とたたいてくると初めてのことにビックリしてフリーズ。
泣くこともできないみたいで・・・1人っこって感じの反応。
帰宅したらぐっすりお昼寝☆


明日は父の命日。
はるくんとお墓参りに行ってきますね。
1度でいいから孫を抱かせてあげたっかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿