2013年3月6日水曜日

光るにぎやかドラム


8ヶ月のはるくん。
寝返りが出来るようになって喜んでいましたが・・・
うつ伏せがお気にめさないようでその後、ずっと、ずっと封印。
3月4日にようやく解禁になり3回成功。
翌日からは普通にできるようになりました。ややぎこちないけど。。。

運動面は3ヶ月ぶんくらいゆっくりのはるくん。
はるくんなりに頑張ったので「光るにぎやかドラム」をプレゼント☆
たたいたり、動かすと本当ににぎやかな音と光にテンションがあがってました。
いっぱい遊んでくれて嬉しいです。
手がとどかないと足もつかって遊んでます(笑)

次はお座りかぁ・・・10ヵ月健診には間に合わないだろうなぁ。
「○○できるようになった?」と周囲に質問されると知識として分かっていても気になりますね~

離乳食も8ヶ月に入ってから2回食に。
ママが少し焦って進めてしまったのでただいま「おかゆ」のストライキ中。
大好きなんだけど3口食べると大パニックに(涙)
野菜スープは喜んで食べていたのでパンを加えて代替にしました。
しばらくはパン食です。
基本的にはパクパクなんでもよく食べているので頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿