2013年3月16日土曜日

出前保育

3月14日毎月楽しみにしていた出前保育。3月で卒業ですね。
自由遊び→ふれあい遊び→パネルシアター→子育て情報のお知らせの流れで保育士さんが50組以上の親子と一緒に遊んでくれていました。
ママ的にはK先生のパネルシアター「かきのきマン」が面白いのですが・・・
はるくんは前回、夢の中でみていました。今回はお布団まで敷いていただいて寝ていました。

初めて参加した時は首もすわってなくて、一番ちいさかったけど数カ月で成長したはるくん。
場所みしで、すぐに授乳してほしがってましたが、今回は恥ずかしいんだけどママにしがみついて頑張っていました。
ふれあい遊びが大好きですごくいい笑顔です!
自由遊びは人数に圧倒されているあいだに時間が終了。
ママが保健師時代に1つ1つに名前を書いた「たまごボール」のおもちゃがあったり、ジュータンはむかし昔、乳児健診で敷いていたもの。
なつかしさを感じる空間でもありました。

子育て支援の保育士さん、ボランティアの皆さん、ママ友の皆さんに感謝!
楽しい子育ての思い出ができました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿