2013年3月13日水曜日

逆転?!

ゆうまくん(6か月)はるくん(8か月)
ついにこの日がやってきました。
ゆうまくんの方が先に8キロに。。。
はるくんも2回食で頑張ってますがゆるやかなのび~
発達が同じくらいなので双子ちゃんみたいです。
なぜか2人とも「パパ似」なんですよね・・・

ゆうまたんのおじいちゃんが撮影に協力!
2人の視線の先が面白いことになってました。

8か月と3週間めに入り、はるくんも寝返りでよく移動するようになりました。
風船を追いかけて遊んでます!
目を離すと。。。
今まで得意だった回転方向がうまくいかないで泣いていることも・・・
マットからはみでて床に頭をぶつけて泣いていることも・・・
気持ちがくずれると「ママ抱っこ」
離乳食は10時と6時の2回食。
もぐもぐは上手ですが、普通の量を食べると吐いてしまいます。
かなりの小食さん。
夜8時に就寝、7時起床の生活リズムはなんとか続いています。
(ちなみに母乳のため夜中に2回の授乳も継続中。)
喃語でお話はよくしてくれるので初めてお話してくれる単語が楽しみになってきました。

もうすぐ保育園がスタートしますがどうなることやら。
4月4日の入園式の案内が届いていました!






0 件のコメント:

コメントを投稿