2012年4月24日火曜日

はじめまして

お腹の中にいる赤ちゃんへのマタニティ日記をはじめました。
胎児ネームが「はるくん」です。
出産したらブログのタイトルが変わるかもしれません。
ブログは3年ぶり。。。続くかどうか不安ですが、どうぞよろしく。

今日で27週4日。7月20日の予定日まであと87日
先日の健診で954gでした。
3月23日の健診で男の子と判明。
胎児ネームが「ちびちゃん」から「はるくん」になりました。

今年は胎教ということで、いろんなところにお花見に行きました(笑)
太閤園淀川亭の竹の間。綺麗なお着物も飾ってあり、お料理も美味しくて優雅なお花見。。。
師匠と一緒に、やましたの「さくら茶会」に行った後、二条城の枝垂れ桜のお花見に行きました。
万歩計で1万歩。。。歩いちゃった。少しお腹がはったけど、桜を眺めながらのんびりできました。
助産師さんに、ウォーキングを勧められて始めてみたけど1日8000歩を超えると夜中にお腹が結構はりますね。
造幣局の桜です。関西に住みながら実はこの日初めて見にいきました。
いろんな種類の八重桜。来年は、はるくんと見にいきたいなぁ。
昨年まで大学教員をしていた私にとって、4月は講義や実習の準備で超多忙な日々。
お花見なんて数年ぶり!
こんな平和な時間が過ごせるなんて夢みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿